Yapparine!

やっぱりね感じた本音をあなたに

藤沢玲花・大学生の画像有。本名や過去の芸歴隠蔽か。演技力の酷評事情

2016/07/10

何で事務所移籍するのか

images出典元:ameblo.jp

それは実績がついたから。また実力がついて認められたから。

所属事務所とは契約関係であり、マネジメントに問題なければ更新、そうでなければ契約満了により他の事務所から声がかかったりするようです。

移籍の回数だけでは判断できませんが、
移籍するという事は認められたことの証明です。
なお、移籍した事務所が大手なら人気女優を手放しません。

引用元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4222754.html

そう、人気女優さんなんかは移籍されません。

大金叩いても入ってくるお金の方が多かったら手放さないですよ僕も。事務所社長ではありませんが、やっぱりそう思います。yapparine。

鉢嶺杏奈・小栗旬とフライデー。浮気と脇汗事情がえげつない

ではいよいよ、「芸歴の長さと本名の密接な関係」の核心に迫ります。

藤沢玲花さん本名を別名義とした理由

CV4HesKUkAE2UrT出典元:twitter

ズバリジュニアアイドル時代があったから。

え?ジュニアアイドル時代があったほうが有利なんじゃないの?だってAKBみたいなアイドルでしょ?
いや、それがジュニアアイドルってちょっと事情が違うみたいなんだ

なぜジュニアアイドル時代が有ることが、不利になるんでしょうか。

先ずジュニアアイドルの定義としては

ジュニアアイドルとは、低年齢のアイドルのこと。おおむね15歳以下(中学生以下)を指して呼ばれるが、16・17歳も指すこともある。

低年齢のファッションモデルもジュニアアイドルに因んで、ジュニアモデル(またはティーンモデル)と呼ばれる。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ジュニアアイドル

15歳以下の低年齢アイドルとあります。またジュニアモデルとも称されるようで。

活動自体はTV、音楽、出版、ネットなどを通じたモデル活動の推進。またイメージDVD発売もメインに近い活動となっています。

実際に藤井怜奈さんとして活動されていた当時の画像↓

>>ジュニアアイドル時代の藤沢玲花(藤井玲奈)さん

く、ホンモノだ

しかし昨今、そのジュニアアイドル活動自体が法改正により危ぶまれてます。

過去ジュニアアイドルだと何故にマズイのか

ジュニアアイドル時代があると何故マズイか。はい、女優さんの死活問題に関わるお仕事の降板事件が起きたりします。

ジュニアアイドル発覚の為の舞台降板事件

つい最近、それが分かるエキサイトニュースさんの丁度良いニュースがありました。

新たなセーラー5戦士が発表されて話題となっていたミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(通称セラミュー)で騒動が起きている。

セーラーマーキュリー(水野亜美)役に決まっていた女優の黒木ひかり(15)の降板が突如発表され、過去の過激なジュニアアイドル活動が原因でファンに抗議されたことが降板理由ではないかと騒がれているのだ。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160615/Menscyzo_201606_post_12174.html

これ、実は女優の黒木ひかりさんが過去に「夏風ひかり」名義にてジュニアアイドルをしていたことが発端。

それに対してセーラームーン(マーキュリー)ファンが激怒&猛抗議が殺到したらしく急遽キャスト変更となる騒ぎになっています。

実際のコメントは以下↓

スポンサードリンク
ファン1
新マーキュリー役の黒木ひかりさんですが、彼女が夏風ひかり名義で過激なジュニアアイドルをしていた事実を踏まえた上での起用なのでしょうか?
ファン2
完全に私の主観なのですが、グラビアアイドル、ジュニアアイドルの域を超え、まるでアダルトビデオのような印象を受けました。亜美ちゃんのイメージとかけ離れていて、勝手ながら大変ショックを受けました

コメント引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160615/Menscyzo_201606_post_12174.html?_p=2

実際のキャスト変更については具体的な理由は明かされていないので、本当にそれが発端なのかといえばそうじゃないかもだけど。

ただ実際はその線しか考えられないといった感じです。

降板の理由がジュニアアイドルだとすると擁護する声もありますが↓

もしこれが降板の原因だとしたら可哀想ですね。ただ、黒木が演じる予定だったセーラーマーキュリーこと水野亜美は原作随一の清純キャラ。ファンにとってみれば、水着姿ですら許容できなかったのかもしれません

引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160615/Menscyzo_201606_post_12174.html?_p=2

ファンにとってはどうしても許せない部分があったのかも。

でもさ、この人すっげー美人だしその当時のDVDそんな過激じゃなかった説もあるよね。

>>黒木ひかりさんの画像

でもファンからしたらやっぱマーキュリーには完璧さを求めてたんじゃないかな。あんましらんけど

その後、黒木ひかりさんご自身のtwitterでも報告していました。

オーディションで選ばれて、其の日の為にみんなで頑張って練習して。ある日過去の活動が日に晒されていきなり降板。

STEPとなる筈だったジュニアアイドル。

なんでジュニアアイドルをやってきたか分かりませんねこれじゃ。黒木ひかりさんの気持ちを考えると非常にいたたまれない気持ちになります。

ただ、ジュニアアイドルとしての活動が後に支障をきたすリスクがあるのはお分かりいただけたかと。セーラームーンの配役じゃなければまた結果は違ったのかもしれませんが。

→稲村亜美・始球式動画と神スイング。VS嵐で嫌悪されなんJで人気無し

一応こういった事は今後少なくなっていくと思います。児ポが変わってきたので。

改正児ポ禁止法

児童を性犯罪から守る法律が2015年7月15日から実施されてます。

「政府は、児童◯ルノに類する漫画等(漫画、アニメ、CG、擬似児童◯ルノ等を言う。)と児童の権利を侵害する行為との関連性に関する調査研究を推進する」という附則を改正案で追加

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138840740902139901

これにより、単純所持も処罰される対象になるみたい。

単純所持禁止とは、児童◯ルノを持っているだけで処罰する

自分の興味・好奇心のために持つことを禁止。アニメやマンガも規制対象になれば、もちろんこれらも所持することはできません

単純所持というのは個人的に持っているだけでも処罰の対象になること。恐ろしいぜ。

実際に対象となる画像をスマートフォンに保存していたことで、単純所持の容疑となり2015年の9月に沖縄県那覇市内の男性(21)が書類送検されています。

でもこれってさらに事件になっちゃう可能性もはらんでる。だって、抑圧された欲望は危険極まりないっすよほんと。無闇矢鱈に禁止はね、なんで正直ちょっと疑問です。

言いたくない過去がある女優さんやタレントさんには朗報なのかもしれない。

でも結果アイドル襲撃みたいな事件が起きやすくならなければ良いのですが。改正がどんな風にこの世界線に影響してくるのか、端倪すべからざるって感じでしょうか。

で、最後に藤沢玲花さんの演技力は酷評なのかについて