Yapparine!

やっぱりね感じた本音をあなたに

近藤千尋・前髪(チピバング)の作り方。セルフカットで出来るかな?

2016/10/18

近藤千尋・前髪(チピバング)の作り方。セルフカットで出来るかな?

2014年・渋谷ギャルの”なりたい顔No1”。更に2015年9月ジャンポケ太田さんとご結婚を果たし、名実ともにカリスマモデルとして勝ち組な近藤千尋さん。

cudag8tviaalquy出典元:twitter

今回は近藤千尋さんの超ミラクルハイパーベリー可愛い秘密、そう近藤千尋さんの前髪の作り方についてまとめました。

近藤千尋さんめっちゃ可愛いね。
ほんと可愛い。・・好き
くまw

 

それにしてもなんで近藤千尋さんの前髪がこんなに有名なのさ。

しかもその前髪マネしたら、「モテた」「モテ始めた」とか伝説もあるとかないとか。さあその秘密や魅力・作り方、果てはアレンジまでがっつり迫っていきまっしょい。

まずは近藤千尋さんのプロフィールから*

近藤千尋さんのプロフィール

ct_ohtcviaaezj1出典元:Twitter

いつも長いからさらっといきます。

さらっとね。

決してめんどくさいからではありません ガクブル&滝汗

近藤千尋さんプロフィール
名前:近藤千尋(こんどうちひろ)
愛称:ちぴ
出身地:岡山県
生年月日:1989年12月15日
現年齢:27歳(2016年10月時点)
血液型:A型
身長:160cm
体重:41.5kg
スリーサイズ:85-58-83cm
カップ:C(とかDっしょ!)
靴のサイズ:23cm
活動ジャンル:ファッション
所属事務所:エイジアプロモーション所属

-

さあ近藤千尋さんの前髪の イ・ロ・ハ 語り尽くすぞw

近藤千尋さん前髪チピバングが人気なんだけど

o0480036013160737142-1-e1462443805331出典元:http://adnews2016.info/1200.html

近藤千尋さんの前髪はいわゆる「チピバング」と言われています。その人気っぷりと言ったらもうバルス祭り。

というわけで、ちょっと今更感がありますが巷(Twitter)の声をご紹介いたします。

千尋ちゃんみたいな前髪可愛いチピバングやりたい! 似合うか不安だし、悩むなあw(´ー`)

ゆーか(=σωσ=)♡@ThinkArs 9月27日

可愛いチピバングやりたい!とか

前髪切りたい衝動がすごい
チピバングしたいー
髪の毛も明るくしたい。あと3.4ヶ月の我慢かな

チコリータ@youyu21571 4月13日

チピバングしたいーwとか

前髪作りたい ぱっつんかチピバングしたい 勇気がでない。笑 絶対後悔するよな笑

Yui@0221ytyt 12時間

ぱっつんかチピバングしたいw などなど・・

チピバングカットしたくてウズウズしている女子が多いのが分かります。通称「ウズ女」ってやつです(そんなのない)

もはや前髪作る=チピバングみたいな浸透ぶり。

いつやるの?
いまでしょ!てきな。うんはい・・

 

でも何故、こんなにも近藤千尋さんの前髪:チピバングが人気なんでしょう?別にこの前髪じゃなくても良くない?

その魅力ってなんなのでしょうか。

近藤千尋さんの前髪チピバングの由来とその魅力

cpsln-bvmaamnui出典元:twitter

スポンサードリンク

”近藤千尋さんの前髪:チピバング”が何故こんなにも多くの女性に愛され、指示されているのか。

それはチピバングの形に秘密がありました。遅ればせながら「チピバングの由来」とともにお伝えしていきます。

近藤千尋・前髪がチピバングの由来とは

さてさて「ちぴばんぐ」の由来ですが既に皆様ご存知。ズバリ

近藤千尋さんの愛称=

「ちぴ」からとった呼称

です。

チピバングの由来
近藤千尋さんの愛称  ちぴ
近藤千尋さんの前髪  バング
=「チピ+バング」=チピバング

ちぴ+バング=チピバング

そ、そのまんまっすね。近藤千尋さんの前髪が全てチピバングになるとか言っちゃだめ。

してその魅力につきまして↓

 

近藤千尋・前髪(チピバング)の魅力とは

ctw55gjviai-yzi出典元:Twitter

さて、近藤千尋さんのチピバングの魅力について紐解きます。上の画像を見てもらうと分かると思うのですが、前髪のギザギザが特徴的ですね。

分かりづらいかもなので、少し拡大して赤線で前髪の感じを書いてみました↓

%e3%83%81%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99_2加工:yapprine.com

潔く斜めに流しながらも、毛量に適度な空きがあって、程よい毛束感。

アシンメトリーなので長く新鮮さを保てるし、尚且つオシャレに見えるのも人気の秘密ですね。

「お顔の魅せたい方を短くしている」のがポイント。

そう、左右対称でない顔をカバーしてくれる髪型でもあるんですお。

しかも「持続するオシャレ具合+何かとアレンジがハマる」。アシメントリーだから見る角度で印象も変えられる。

振り向きざまのノックアウト なんて。

確かにオトコ目線でも印象が残る髪型。
ナチュラルに決めてて、角度で印象変わったら色んな角度から顔を見たくなっちまう。
気づいたらもうト・リ・コ(美食屋)

 

もうね、やらない理由がないくらい女子力アップが可能なバングです。

とまあ、ちょっとだけチピバングの魅力がお分かりいただけたかと。

トレンドや旬も取り入れて、アレンジも印象も自由自在なチピバング。発信元はこの人でした。

チピバング発信元の美容師さんはこの人

i011751348_349-262出典元:http://beauty.hotpepper.jp/

近藤千尋さんの前髪を作りあげた方はこの人。

L.O.G by U-REALM(ログ・バイユーレイム)の代表:唐沢憲司さん

この美容室に行けば、直接チピバングを伝授してもらえることでしょう*

あなたも 「チピバング THE WORLD」へw

L.O.G by U-REALM
TEL 036_427_3639
住所  東京都渋谷区神宮前5-12-6
東京都渋谷区神宮前5-12-6

 

さて、チピバング創作者の手前で大変恐縮な次第ですが、次はいよいよ近藤千尋さんの前髪をセルフカットで作る方法をご紹介。

動画もあるんで分かりやすいと思います。

ミス青学・山賀琴子。お金持ち美人なのにラウンジ勤務とチョメな過去。