Yapparine!

やっぱりね感じた本音をあなたに

入山杏奈・高校・退学マジっすか?卒業・真相を探ったら発端出処分ったよ

入山杏奈・高校・退学マジっすか?卒業・真相を探ったら発端出処分ったよ

「メイクしてないのに顔濃すぎて笑っちゃう」自嘲しながらも、その美しさはAKB48でNo1と呼び声が高い入山杏奈さん。

入山杏奈

出典元:http://www.akb48.co.jp/

1
更に2013年4月にめちゃイケに出演し、「め茶の水女子第48高期末テスト」では5教科で500点満点中、422点と高得点を叩き出す才女でもあります。

 

だがしかし

 

なぜか「入山杏奈・高校・退学(&中退)」とか検索されているこの謎。絶対そんなことあるわけないのに何故検索されているんでしょうか?

事の真相や発端を紐解くべく、今回真相を調査してみました。では入山杏奈さんのプロフィールからっす*

入山杏奈さんのプロフィール

s_iriyama_anna_002出典元:matome.naver.jp

入山杏奈さんのプロフィール
名前:入山杏奈(いりやま あんな)
愛称:あんにん
生年月日:1995年12月3日
現年齢:20歳(2016年10月時点)
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:160.2cm
体重:45kgと憶測
スリーサイズ:78-57-83cm
靴のサイズ:23.5cm
趣味:音楽鑑賞、お笑い番組、アニメ、アニソン、アイドルDVD鑑賞

特技:フルートを吹くこと
デビュー:2010年
所属グループ:AKB48(チームAメンバー)
所属事務所:太田プロダクション

 

本記事をご覧頂いてる方はきっと入山杏奈さんのプロフなんて完コピされてると思うので、この辺でw

ささ、入山杏奈さんの高校・退学について迫ってみましょう。

入山杏奈・高校・退学マジっすか?

s_entry_img_202s出典元:http://ttyy708.blog.fc2.com/

入山杏奈さん高校・退学の真相につきまして。

先ずは入山杏奈さんが在籍していた高校名やその詳細っす↓

入山杏奈さんの通ってた高校はココ!

s_photo_sm出典元:inagehsa.net

入山杏奈さんが通っていた高校は

千葉市立稲毛高等学校。

千葉市美浜区高浜3-1-1

-

付属中学を併設する中高一貫校。昭和54年創立と、そこまで古くはないですが千葉県で2番目に設置された千葉市立高校です。

通称は「稲毛(いなげ)」「稲高(いなこう)」「稲附(いなふ)」と呼ばれているそうで、入山杏奈さんも「いなげw」とか仰っていたことでしょう。

ぷぷぷ
ぷりぷり

 

また稲毛高校は付属中学校を併設しているので、入山杏奈さんの出身中学は稲毛付属中学校かもしれませぬ。

ー追記ー

入山杏奈さんは稲毛高附属中出身という情報がありました。

  • あんにんは稲毛附属中学校(以下:稲附)を受検(受験ではない)して、入っています。
  • 稲毛高附属中からの内進生です。
  • 普通の稲毛高生よりもっと高い学力がないと稲毛高附属中には入れません
  • あんにんの受検した年は、13.7倍の狭き門でした。

引用元:http://www.zyuken.net/school_page/11210621227/bbs_id/812134716218400/

 

入山杏奈さんは稲毛高校から入学したわけではなく、中学受検を経て稲毛高校に入っている内進生。倍率13倍という中学受検を経ている・・おおお

 

入学の区分け 内訳(呼び名)
稲附属中学から稲毛高校進学者 内進生
稲毛高校から入学者 外進生
作成元:yapparine.com

 

そしてピンク太文字で強調しましたが、中学からの稲毛高校の進学に対してはかなり高い学力を要するとありますね。

幾ら附属とはいえ大学受験という先を見越して、受験生と同じ処遇を施しているのが分かります。

入山杏奈さんの落ち着いているあの感じ、そういうことだったのね。

編集元:yapparine.com

スポンサードリンク

 

苦労して入学した稲毛高校、実際の偏差値とかどうなんでしょうか?あとは風評とかね、気になる。

ちょっとまさぐってみました。

杉山セリナwiki風プロフ&高校の制服画像。メキシコ恐怖生活が惨劇杉

入山杏奈さんの通ってた高校の偏差値とか風評は?

s_photo出典元:plus.google.com

「い・な・げ♪」と口ずさんでた?であろう、入山杏奈さんが通っていた稲毛高校の偏差値やその風評についてお調べしました。

入山杏奈さんの青春がギュッと詰まった、甘酸っぱい現場の状況をゲロっちゃいます*

 

入山杏奈さん出身高校の偏差値がこれまた

z-score7出典元:www.u-gakugei.ac.jp

では気になる入山杏奈さんが通っていた稲毛高校の偏差値

これまたスゴイ。

〜稲毛高校の偏差値〜

普通科 64以上
国際教養科 63以上

参照元:http://高校偏差値.net/chiba.php

 

普通科と国際教養科の2つの科がありますね。稲毛高校としてはかなりグローバル化の取り組みに力を入れている感があります。

と、最低偏差値・・63。

え?

 

 

 

偏差値63!?

 

 

ちょ、ちょちょちょま(´・ω:;.:...

もうアイドルじゃなくて生きていけるじゃないか。(管理人バカ確定)
な〜!!

 

国際教養科の方が若干低めですが、それでも63以上ないと合格しないというね。ここで既に入山杏奈さんが秀才という裏付けがとれました。(実際には中学受検の頃から秀才だったと)

 

一部のサイトで「公立高校の中でも上位」と書かれていますが、稲毛高校は「市立」です。また「市立」高校としては千葉県の中で偏差値TOPの名門でございます。(ただ、市立は2校しかないっつうw)

調査元:yapparine.com(参考:http://高校偏差値.net/chiba.php)

 

さて、稲毛高校の実際の風評はどうなんでしょう?

偏差値が良くても風評が悪かったらねマズイよね。もしかしたら風評やいじめが原因で入山杏奈さんが退学をしたかもしれないし。

 

入山杏奈さん出身高校の風評がこれまた

819849_59191780出典元:http://gigazine.net/news/

稲毛高校の風評につきまして。

こちらは稲毛高校の口コミサイトがあったので、情報を箇条書きにまとめました↓

 

  • ★★★ 3.50  (16) 千葉県内85 (全200校中)
  • 校則 :3.38  57/200校中
  • いじめの少なさ :4.19  30/200校中
  • 部活 :3.31  113/200校中
  • 進学 :4.00  18/200校中
  • 施設 :3.00  110/200校中
  • 制服 :3.63  63/200校中
  • イベント :3.50  34/200校中

引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2690/

 

在校生や卒業生による口コミの評価ですね。

一覧を見ると、「校則」はかなり厳し目な評価。

施設も海風に当たる位置にあることから、創立30数年を踏まえても老朽化が激しそうな感じ。評価が110/200位とかなり順位が低めです。

 

突飛なのは「いじめの少なさ」も然ることながら、「進学率」の良さ。進学校を自負しているだけあって千葉県内の高校18/200位という進学率。しかもなんと早慶上智に進学している方が多いというから驚きです。

課題やテストが多いと記述があったので、学校全体で現役合格を推していることがわかります。

また、イベントや行事の際の一致団結力は口コミの殆どで評価されてました。口コミですが。

 

総じて稲毛高校の印象は、子供の自主性を尊重し自立を育ませる良い環境だなと。早慶上智進学者が多いことも理解出来る気がします。

あ、余談ですが小島よしおさんも稲毛高校卒のタレントさんです。ほんと余談

編集元:yapparine.com

 

ここまで見る限り稲毛高校自体はいじめもなく、学校全体の雰囲気も良いことが分かりました。こんな良い環境・風評な高校を入山杏奈さんが退学したとは到底思えない。

そもそも「入山杏奈・高校・退学」と広まった発端はコレでした。

竹俣紅・絶縁と確執事件。可愛い女流棋士の驚愕な隠蔽背景。